| |
詳細
閲覧数:1804
ID |
AN00181569-19900300-1001 |
アイテムタイプ |
Article |
このアイテムを表示する |
|
本文 |
AN00181569-19900300-1001.pdf
Type |
: application/pdf |
|
Size |
: 504.9 KB |
Last updated |
: Nov 1, 2010 |
Downloads |
: 18426 |
Total downloads since Nov 1, 2010 : 18426
|
|
|
タイトル |
『人間形成における自己形成の意義について』
|
別タイトル |
On the Meaning of "Selbstbildung" in "Menschenbildung" |
|
著者 |
|
版 |
publisher |
出版地 |
奈良 |
出版者 |
奈良大学 |
上位タイトル |
奈良大学紀要
(Memoirs of the Nara University).
Vol.18号,
(1990.
03)
,p.1-
17
|
|
識別番号 |
|
抄録 |
教育をいかなる概念でとらえるべきかということについては,古来,さまざまの方法論が考えられてきた.しかし,それがいかなるものであったとしても,教育はその実践との密接なつながりなしには存在価値がないといえる.つまり,教育実践を有効に導きうる教育理論こそ,教育学研究の第一に目指すべき目標なのである. |
言語 |
|
資源タイプ |
text |
ジャンル |
Departmental Bulletin Paper |
Index |
|
関連アイテム |
|
|