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詳細
閲覧数:1065
ID |
AN10533924-19970300-1008 |
アイテムタイプ |
Article |
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タイトル |
教室で見られる児童の行動と「独自性」―文化的自己観の視点より―
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別タイトル |
`Originality' and the Children's Behavior in the Classroom From the View Point of Clutural Perspective of Self |
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著者 |
大本 美千恵
(Omoto michie)
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奈良大学大学院生
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版 |
publisher |
出版地 |
奈良 |
出版者 |
奈良大学大学院 |
上位タイトル |
奈良大学大学院研究年報
(Annual reports of the Graduate School of Nara University).
Vol.2号,
(1997.
03)
,p.81-
108
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識別番号 |
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抄録 |
現在の義務教育は平成元年3月に告示された学習指導要領(平成4年より施行)に沿って行われている。その中で示された新しい教育課程は『自ら学ぶ意欲と社会の変化に主体的に対応できる能力の育成を図るとともに、基礎的・基本的な内容の指導を徹底し、個性を生かす教育の充実に努めること』(文部省,1988a)である。ここで重視されているのは、一人一人の「個性」を生かし、その「資質」や「能力」を伸ばすことである。 |
言語 |
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資源タイプ |
text |
ジャンル |
Departmental Bulletin Paper |
Index |
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関連アイテム |
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