| |
詳細
閲覧数:1346
ID |
AN10533924-20070300-1004 |
アイテムタイプ |
Article |
このアイテムを表示する |
|
本文 |
AN10533924-20070300-1004.pdf
Type |
: application/pdf |
|
Size |
: 258.7 KB |
Last updated |
: Nov 9, 2011 |
Downloads |
: 1006 |
Total downloads since Nov 9, 2011 : 1006
|
|
|
タイトル |
教育臨床心理学へのアプローチ(Ⅰ) : カウンセリング・スキルを考慮した授業づくりにおける臨床心理士の関与のあり方
|
別タイトル |
Approach to Psychology on School Education |
|
著者 |
千原 美重子
(Chihara mieko)
|
奈良大学大学院 社会学研究科
|
|
版 |
publisher |
出版地 |
奈良 |
出版者 |
奈良大学大学院 |
上位タイトル |
奈良大学大学院研究年報
(Annual reports of the Graduate School of Nara University).
Vol.12号,
(2007.
03)
,p.21-
30
|
|
識別番号 |
|
抄録 |
教育現場や療育現場は、私にとって一貫して、研究のフィールドであった。
臨床心理士の心理的援助行為として、面接、アセスメント、地域社会的支援があげられる。いずれも大切な活動である。
今年度(平成18年度)は、現場の先生と、「学校教育相談の研究」のプロジェクトチームを組む機会をいただくことになった。 |
言語 |
|
資源タイプ |
text |
ジャンル |
Departmental Bulletin Paper |
Index |
|
関連アイテム |
|
|