奈良大学リポジトリ

| Home Login |

XooNIps検索
  
     詳細検索

インデックスツリー

詳細



閲覧数:1346
ID AN10533924-20070300-1004
アイテムタイプ Article
このアイテムを表示する
画像
本文 AN10533924-20070300-1004.pdf
Type : application/pdf Download
Size : 258.7 KB
Last updated : Nov 9, 2011
Downloads : 1006

Total downloads since Nov 9, 2011 : 1006
タイトル 教育臨床心理学へのアプローチ(Ⅰ) : カウンセリング・スキルを考慮した授業づくりにおける臨床心理士の関与のあり方
別タイトル
Approach to Psychology on School Education
著者
千原 美重子 (Chihara mieko)
奈良大学大学院 社会学研究科
publisher
出版地 奈良
出版者 奈良大学大学院
上位タイトル
奈良大学大学院研究年報 (Annual reports of the Graduate School of Nara University). Vol.12号, (2007. 03) ,p.21- 30
識別番号
ISSN
13420453
抄録 教育現場や療育現場は、私にとって一貫して、研究のフィールドであった。
臨床心理士の心理的援助行為として、面接、アセスメント、地域社会的支援があげられる。いずれも大切な活動である。
今年度(平成18年度)は、現場の先生と、「学校教育相談の研究」のプロジェクトチームを組む機会をいただくことになった。
言語
jpn
資源タイプ text
ジャンル Departmental Bulletin Paper
Index
/ Public / 大学院 / 大学院研究年報 / 12号
関連アイテム